SOGタクティカルトマホーク&ファストホーク

やることあるのにすすまない・・・・
そんな毎日の店長(´・Д・)です。
今回は

知ってる人は知っているけど意外と
 (´・ω・`)ん?な 読み方の
S O G

ソグ

エスオージー



どっちの読み方も店長、聞きます。(・ω・´)!

SOG (ナイフメーカー)はアメリカ陸軍特殊部隊の
MACV-SOG(ベトナム駐留米軍事顧問団)の一部をメーカー名とし
ミリタリースペックアイテムを数多く世に送り出しているのは有名ね


マーナガルムでも
http://managarm.shop-pro.jp

現在は2種取り扱っています
いきなりマニアックなところ攻めました!!(・ω・;)やっちゃいました。

SOGタクティカルトマホークとhttp://managarm.shop-pro.jp/?pid=65024682
SOGタクティカルトマホーク&ファストホーク
SOGファストホークですhttp://managarm.shop-pro.jp/?pid=65024784
SOGタクティカルトマホーク&ファストホーク

似ているようでコンセプトの違う二つを紹介


SOGタクティカルトマホーク

ベトナム・トマホークの革新的な修正版。
SOGタクティカルトマホーク&ファストホーク
キャンプや、アウトドアで役立つ、打つ、切るということも考慮して造られています。
場合によっては発掘や、障害物の除去にも。耐久性が高く、長期にわたって、高いパフォーマンスを保てることで、SOG製品は知られているため
SOGタクティカルトマホーク&ファストホーク
軍にもニーズがあるんですって(・ω・)フムフム。


SOGファストホーク
SOGタクティカルトマホーク&ファストホーク
タクティカルトマホークを
より小さく、より軽くをコンセプトに
投擲、切断、採掘、詮索などなど、いろいろな状況で使えるように造られたタイプといわれている (・Д・)ほほぅ

長年、トマホークは山の万能のツールでしたが
始まりは北アメリカでツール・狩猟・武器としてネイティブアメリカンによって使われてたそう。

海外では現在もアウトドアや山などで
トマホーク投げが主にレクリエーションの楽しみのために使われてるという話も聞きました。


噂では、オリンピック競技になるのを心待ちにしている人達もかなりいるんだとかっ・・・
オイオイ(・ω・;)

マーナガルムでは
SOGの
タクティカルトマホークを【兄】

ファストホークを【弟】

と呼び
扱っています。

投げちゃだめだゼ(・ω・)b






同じカテゴリー(トマホーク)の記事画像
アメリカントマホーク ラガナ
同じカテゴリー(トマホーク)の記事
 アメリカントマホーク ラガナ (2013-10-20 17:18)

2013年11月11日 Posted by さとり店長  at 20:19 │トマホーク