MOD CQD markⅡ

おいっす\(´・ω・`)店長だ 

まさか手に入れるとは思わなかったのでうれしさもかねて書くよ。
長々さがしていたタクティカルナイフMODのCQDマーク2serr
MOD CQD markⅡ

なんでも軍隊・警察・レスキュー・武道家・射撃教官達が
過酷なディフェンス・ファイティング訓練・実践を通して生み出した
最強のタクティカルナイフ
らしぃ(・ω・;)
とっくの昔に廃番になってて作っていた会社も
BLACKHAWK!に吸収されちゃったわけさ(´-ω-)y-~

 
ブラックホーク版のは微妙なバランスが(セレの部分の一部やブレード鋼材やハンドル)
オリジナルとは違い
残念だなぁ・・と思っていた

今後 手に入れるのは難しいだろうと なかば諦めかけたとき

ヤフオクでみつけ、ほしさ再燃!(☆ω☆)

そしてラスト数秒で、敗北 orz(アノヤロウ・・)


2014年になり

怒りもおさまって記憶の片隅から消えかけていたころ

何となく某ナイフショップの買い取りナイフコーナーをのぞいたら
マスターズ・オブディフェンスのCQDマーク2セレが

新品ででてる!!(`ΦωΦ´)まじか!!

一瞬目をうたがったが即電話して在庫を確認し、注文!

あの瞬間は
できるサラリーマン顔負けの行動力だったと自負するよ(゜ω゜)フフ~フ

もう新品はないだろうし手には入らないとおもっていたんで
ホクホク (´Д`)宝物ガデキマシタ

さっそく届いたのでいろいろ軽くレビュー
(といっても廃番なんですがね・・・もしかしたら現存、最後の完品なんじゃないか?)

バランスは真ん中後ろあたりにあり、刃の重さが感じないくらいで
店長好み(゜ω゜;)ハァハァ
MOD CQD markⅡ

手の大き目の店長でもぎりぎりおさまってくれるので山でのちょっとしたことにも使いやすそう。
気合ヲイレテ(`゜ω゜)ジャガイモムクヨ
MOD CQD markⅡ

独特なロックなんだがまぁ気になる人はきになるしな感じ(-ω-)店長はすごくイライラします!
いろいろグリップを確認しながら
なんとはなしにアイスピックグリップで持ってみたとき

MOD CQD markⅡ
無意識に親指を強く押し込んでしまい
親指 負傷(-Д-;)

グラスブレーカー型に穴があいた・・・
ついてたのワスレテタヨ・・
まさかの場所で怪我をした(・д・)

ちなみにヨルムンガンドという漫画のアニメ版で
ヨナくんがトイレでキャスパーを襲ったナイフはMODのマーク2セレなしだね(チェキータさんがひん曲げたやつね・・)
店長のは(´・ω・)セレありだね!





同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
続 トレーニングナイフのグリップをパラコにしてみた
ストライダー巻き?やってみた(・ω・)
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 続 トレーニングナイフのグリップをパラコにしてみた (2014-02-19 22:29)
 ストライダー巻き?やってみた(・ω・) (2014-02-14 23:17)

2014年01月23日 Posted by さとり店長  at 19:26 │ナイフ